FC2ブログ

気になるアイテム~すず蘭*Life

気になるアイテムの紹介の他、 管理人・すず蘭*の生活も綴ります。
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒い冬を乗り切るために・・・TOP日記 ≫ 寒い冬を乗り切るために・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒い冬を乗り切るために・・・

最高気温が13度。冷たい雨が降ってて、それも結構な雨量。とにかく寒い!
毛布を敷いて寝ると暖かい!と聞いて早速実行したところ、本当でした!v(≧∇≦)v
今までと比べ物にならないほど暖かいんですよ~! 皆さんもぜひ試してみてください!
これで寒い冬を少しだけ快適に過ごせると思います^^

私の近況ですが・・・

体重がやっと40kgになってそれより減ることがなくなりました。
最近は仕事が忙しくないし、肉体的にも精神的にも安定しているのかな?(*´∇`*)
でも脂肪がどこに付いたのか分らないんですよ・・・(-。-;)
職場の人に体重が増えたことを言うと、「どこが?ガリガリのままじゃん」と言われますから・・・(涙)。
顔と胸にお肉が付いて欲しいんだけどなぁ・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
適正体重までまだまだ足りないけど、冬を乗り切るために少しでも脂肪を付けます!

・・・と言いたいところですが・・・
久し振りに宅配ピザを食べたのに、私は2切れでお腹いっぱい。←やっぱり胃袋が小さい?
20141125a.jpg
成人男性なら、このくらいのサイズなら1枚丸ごと食べられるでしょうね!

アメリカでホームステイしていた時、食べ物の大きさが桁違いにビッグだったのでビックリしました!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ハンバーガーもピザも大き過ぎて日本人の胃袋には合わない・・・。
それをペロッと食べるアメリカ人はスゴイ!
スイーツの甘さも半端じゃない!舌が痺れるほど甘いんですよ・・・(-"-;A
日本のスイーツがどれだけ甘みが抑えられているのかよく分ります!
だからアメリカはお相撲さんのような体型の人が多いんだ・・・と納得です。
超肥満な人を家から出すのに苦労する・・・等話題になったりしますから・・・。
毎日ハンバーガーやピザ、超甘いデザート等、脂や糖分の多い高カロリーなものを食べていたら太りますよね(・ω・;)

健康の話をもう少し・・・。
数か月前のことですが、職場にいた派遣の女性が、「今日、久し振りに贅沢して、コンビニのお弁当を買ったんですぅ~♪」と嬉しそうにしていたことがありました。
彼女は喫煙者で、毎日タバコを吸っていました。知人の女性もヘビースモーカーで、毎日お昼はパン1個のみ。
二人ともタバコ代を浮かすために昼食代を削っているんです。タバコは高くなりましたからね。
タバコを吸わない私は、「少しタバコを我慢すればお弁当を買えるのに・・・」と思いました。
昼食がパン1個は絶対体に良くないし、タバコ1個でお弁当代になりますから。
食費を抑えてまで吸いたいんですね。もしかしたら私がコーヒーを飲むとホッとするのと同じなのかな。

私はニオイに敏感なのか、タバコの煙のニオイがとても苦手。
うちの職場はちゃんと喫煙室があるので助かりますが、昔からあるような喫茶店は、全席喫煙OKだったりしますよね。
髪の毛や服にニオイが付くのがすごく嫌なので、しっかり分煙されていないカフェに行くのを避けています。
実は焼肉屋で出る煙のニオイも体に染みつくのが嫌なんですが、そんなこと言ってたら美味しく食べられないですねf^^;


応援ポチお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
寒さ対策にいいですね、毛布は上にかけるものかと思ってましたから・・・
アメリカにホームスティしてたんですね、いいですね~。
英語もペラペラですか??興味心神にしつもんしてお恥ずかしいわ。へへへ

体重というか脂肪つけて冬乗り越えてください。
胃が小さいですね。
私なら半分はいけますよ・・・
体重気にせず大いに食べたいわ。

2014年11月25日(Tue) 21:10
Re: No title
編集
パンダ園長様

こんばんは♪

> 寒さ対策にいいですね、毛布は上にかけるものかと思ってましたから・・・

普通そうですよね!毛布は掛けるものですから・・・^^;
下に敷くのって初めて聞きました。
本当に暖かいので、お試しください!感動すること間違いなしです!

> アメリカにホームスティしてたんですね、いいですね~。
> 英語もペラペラですか??興味心神にしつもんしてお恥ずかしいわ。へへへ

アメリカにいた時はある程度英会話が出来ましたが、
帰国して英会話をする機会が全くなくなり、今ではもうカタコトですf^^;
いつも喋らないと忘れてしまうそうですよ・・・。

> 体重というか脂肪つけて冬乗り越えてください。
> 胃が小さいですね。
> 私なら半分はいけますよ・・・
> 体重気にせず大いに食べたいわ。

やっぱり胃袋が小さいとなかなか太れないのでしょうね。
みんな平気で5枚は食べられるので羨ましいです・・・。
私は食べ放題とか絶対損するタイプなので、考えちゃいますよ~^^;
2014年11月25日(Tue) 21:44
こんにちは
編集
アメリカの食べ物って
カロリーとか 全く 気にしてない感じですよね
留学した友人たちも 必ずといっていいほど
太って帰ってきてました
そこで 生活してると そーゆー食生活になれて
胃袋も 体も 大きくなるんですかね?^^;
2014年11月26日(Wed) 09:07
Re: こんにちは
編集
kotone様

こんばんは♪

> アメリカの食べ物って
> カロリーとか 全く 気にしてない感じですよね
> 留学した友人たちも 必ずといっていいほど
> 太って帰ってきてました
> そこで 生活してると そーゆー食生活になれて
> 胃袋も 体も 大きくなるんですかね?^^;

本当に高カロリーの食べ物ばかりなので、太っている人が
多いのは納得出来ます^^;
お金持ちの人は、意識してサラダを食べたり、
食物繊維入りのパンを食べたりと気を使っているので、
お金持ちに太っている人って少ないかも・・・。
実業家の男性って、割とスマートでスーツが似合う素敵な人って
イメージありませんか?^^;

胃袋の大きさ、日本人と絶対違います!(^^;
食べ物のせいもあるのかな?
日本食ってすごくヘルシーですね。
2014年11月26日(Wed) 19:17












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。