気になるアイテム~すず蘭*Life

気になるアイテムの紹介の他、 管理人・すず蘭*の生活も綴ります。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 1泊2日の下田温泉の旅TOP日記 ≫ 1泊2日の下田温泉の旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1泊2日の下田温泉の旅

20~21日(1泊2日)、友人と静岡県の下田温泉に行って来ました。
何と、バス代宿泊費(夕食・朝食付き)で8、600円ほど!
友人に誘われて、「こんな安く行けるなら・・・」と即決したんです!
下田と言えば、黒船でペリーが来航したことで有名なので行ってみたかったし(^^)

新宿発のバスに乗りますが、片道約5時間(途中休憩があるので、乗車時間は4時間ほど)もかかります。
東名高速のパーキングエリアでの昼食は、有名な「富士見焼きそば」。
20141121a.jpg

アイスクリームなどのスイーツの種類が多くて驚きました!
20141121b.jpg
美味しそうでしたが夕食が食べられなくなるので我慢・・・(^^;
パーキングエリアの食事やスイーツを目的に来る人たちがいるそうです。

途中から生憎の雨・・・
友人が、「私ってホント雨女なの・・・」って苦笑い^^;
ホテルに着いてから外出しましたが、とにかく寒い!
傘を差しながらって歩き難いので観光は断念。早々にホテルに戻りました。(翌日は晴れの予報だったので)
温泉にゆっくり浸かって、バイキングの夕食を1時間半ほどかけて楽しみました。
20141121c.jpg
これでお腹いっぱいになってしまった↑
周りを何気なく見てると。。。みんな何度も席を立って食べる食べる!!
小食の私、絶対元を取れないタイプだわf^^;

翌日、窓から日が差し込んでいました!
20141121p.jpg

大好きな海が目の前!良い景色です。
20141121q.jpg

朝食後、早速散歩を兼ねて観光。昨日より暖かくてマフラーを外しました。
20141121h.jpg

1829年に使われた大砲のようです。
20141121d.jpg

風情がありますね
20141121e.jpg

20141121m.jpg

マンホールのふたに黒船が・・・さすが下田ですね^^;
20141121i.jpg

20141121j.jpg

この奥に階段が・・・いい感じでした♪
20141121k.jpg

さて、港の方に戻って・・・

やっぱりペリーさんを見なきゃ!^^
20141121r.jpg
ペリー上陸記念碑

150年ほど前、ここから開国が始まったんですね・・・。
当時、ここに黒船がやって来て日本人はどんなに驚いたんだろう・・・?と想像してしまいました。
もしペリーが来なかったら、鎖国のままだったかもしれませんね。
今のように文明も発達していなかったかも・・・?

敷地内です。
20141121t.jpg

友人おススメのお店でランチ。
20141121u.jpg
金目鯛の煮付けです。1600円ほど。
友人は豪勢に伊勢海老の天丼セット(2400円)でした^^;
さすがにボリュームがあって、大食いの友人も完食に苦労していました(笑)

帰りのバスの中から見えた海岸。
20141121v.jpg
青い海と白い波のコントラストがあまりにも綺麗だったので、思わずシャッターを切りました。
お天気が良かったので富士山もはっきり見えましたが、上手く撮れなかった・・・(>_<)
新宿のビルの夜景が見えると、急に現実に戻ってしまいました。楽しい時間ってあっという間ですね・・・。

猫の話です。
下田の港に、ノラ猫さんがたくさんいました!どの猫もすごく毛並みが綺麗だったんですよ~。
駅前のお土産屋さんの前にも猫がいました。

ん??何かをじっと見つめてる・・・と思った瞬間、お土産屋さんの店頭にあった台の上に飛び乗ってお客さんに試食させるための焼いたお魚(?)を咥えたんです。(小さく切ったもの)
サッと飛び降りてベンチの下に入って食べ始めました。ビックリした~・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
その光景を見て、「お魚くわえたどら猫って本当にいるんだ・・・・」
サザエさんの世界だわ・・・^^;

お店の従業員さん、猫に「コラ!ダメでしょ!」と怒っていましたが、顔は笑顔・・・。
その猫ちゃん、常習犯なんでしょうね^^;
下田では地域猫みたいな感じで可愛がられているのかな・・・。
食べ物には苦労しないのでしょうね^^

ペリーロード近くにいたノラ猫↓
20141122y.jpg
あ、この猫ちゃんは無実ですよ~(^^;


応援ポチお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
日記 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

こんにちは
編集
バス代宿泊費(夕食・朝食付き)で8、600円だと
気軽に 行けそうな 金額ですね
それで 気持ちが リラックスできたら お得かも^^

お魚くわえた猫 
外では 見なくなりましたね
私も 見たら サザエさんのあの歌が
頭に 浮ぶと 思います
2014年11月22日(Sat) 09:54
Re: こんにちは
編集
kotone様

こんにちは♪

> バス代宿泊費(夕食・朝食付き)で8、600円だと
> 気軽に 行けそうな 金額ですね
> それで 気持ちが リラックスできたら お得かも^^

今、安いツアーが増えましたね!
閑散期と言う事もあるのでしょうが、今回宿泊したホテルは
一年中変わらず格安料金で人気があるんです。
年末年始はもう満室のようです^^;

> お魚くわえた猫 
> 外では 見なくなりましたね
> 私も 見たら サザエさんのあの歌が
> 頭に 浮ぶと 思います

ノラ猫、うちの周りでも見なくなりました。
数年前まではいたので気になっています。
田舎の方は外を歩いているのが普通だし
地域猫として可愛がられていますね。

お土産屋さんでサザエさんの世界を見てビックリしましたが、
何かほのぼのとしてしまいました^^;
2014年11月22日(Sat) 13:19
No title
編集
おじゃまします^-^

満足。。満足。。の楽しい旅になったようですね~♪

それにしても お安いプランっ!!

誘ってくれたお友達に感謝ですね^-^

わたしも 食べ放題だと 並んでいるお料理を見ただけで

お腹がいっぱいになってしまうんですよ。

すず蘭*さんの気持ち分かりますぅぅぅ~
2014年11月22日(Sat) 16:04
No title
編集
激安のツアーですね~、いいな~。
たまにTVで激安ツアー放送されてますが、全部東京ばかりで、たまには地方もやって欲しいと思ってます。

お魚くわえた・・と口づさむ話ですね、現実にあるんですね。

下田~、湯治物住民の方も、ペリー見て驚いたでしょうね。

素敵な旅行でしたね
2014年11月22日(Sat) 18:45
Re: No title
編集
あんこ様

おはようございます♪

> おじゃまします^-^
>
> 満足。。満足。。の楽しい旅になったようですね~♪
>
> それにしても お安いプランっ!!
>
> 誘ってくれたお友達に感謝ですね^-^

安くて美味しくて楽しいプランに飛び付きました(^^)
それに温泉にも入れるし♪
8000円台ならお得ですよね~!!
今は仕事も忙しくなくて休みを取りやすいので、
疲れた身体を癒すのとストレス発散したくて行くことを決定!
友人に感謝です^^

> わたしも 食べ放題だと 並んでいるお料理を見ただけで
>
> お腹がいっぱいになってしまうんですよ。
>
> すず蘭*さんの気持ち分かりますぅぅぅ~

胃が小さいのか小食なので、ちょっと食べただけでも
お腹いっぱいになってしまうんです・・・
あんこさんも私と同じく元を取れないタイプなんですね^^;
食べ放題って大食いの人は良いけど、小食の人は損しますよね(笑)
周りの人が次々食べ物を持って来て、お腹がはちきれんばかりに
食べているのを見て羨ましくなりましたわ・・・(^_^;
2014年11月23日(Sun) 08:07
Re: No title
編集
パンダ園長様

おはようございます♪

> 激安のツアーですね~、いいな~。
> たまにTVで激安ツアー放送されてますが、全部東京ばかりで、たまには地方もやって欲しいと思ってます。

バス代込・宿泊費、2食付なら安いですよねー!
こんな料金でちゃんと利益があるのかな?って
余計な心配しちゃいますf^^;

北海道も良い温泉がたくさんありますね!
有名どころでは、洞爺・登別・定山渓・層雲峡・十勝川温泉等。
行きたいなぁ~♪

そうそう、東京から北海道に来るのは安いプランがあるのに、
北海道から東京に行く場合は安いプランがないので、
「どうして???」と、北海道に住んでいた頃思っていました。

> お魚くわえた・・と口づさむ話ですね、現実にあるんですね。

一瞬の出来事でしたが、お魚をくわえて逃げた猫ちゃん。
まさにサザエさんの世界でした^^;
ノラ猫なのに毛並みがツヤツヤなのは、金目鯛などの贅沢なお魚を
食べているせいかしら?(笑)

> 下田~、湯治物住民の方も、ペリー見て驚いたでしょうね。
>
> 素敵な旅行でしたね

鎖国状態だった150年ほど前の人たちは、黒船を見て
すごく驚いたでしょうね!
大騒ぎだったことでしょう・・・。
ここから開国したんだ・・・と思うと、何か不思議な気持ちになりました。
こういう機会を作ってくれた友人に感謝です(*^^*)
2014年11月23日(Sun) 08:19












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。