FC2ブログ

気になるアイテム~すず蘭*Life

気になるアイテムの紹介の他、 管理人・すず蘭*の生活も綴ります。
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 少し太りました♪TOP日記 ≫ 少し太りました♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

少し太りました♪

お腹の調子が凄く悪くて、6日間休んでしまった・・・。
やっと元気になったので明日から仕事に復帰します。

内科で頂いた薬は一時的に良くなったのですが、またお腹が辛くなってどうしても耐えられない。
もしかしたら精神的なもの・・・?
根本的な部分から治さないと・・・とメンタルクリニックに行くことにしました。
初診ってどの病院もすぐ受け付けてくれない。やっぱり予約優先だし、「来週であれば・・・」って予約がいっぱい。
何軒か電話をかけてやっと当日診てもらえる病院があったんです。
評判は判りませんでしたが、とりあえず予約を入れてもらいました。

その日は台風19号が関東を通過したので風が強く、交通機関のダイヤが乱れまくり。
早めに出て良かった・・・。
病院に着くと待合室はたくさんの患者さんが!
待つこと2時間。やっと呼ばれて入ると女医さんがいました。

30代くらいのスラッとした綺麗な先生ではきはき物を言う人でしたが、とても感じが良くて説明が分りやすかったです。
「舌を見せて」、と言われたので舌を出すと、もしかしたら体からお腹の不調が来てるかも?と。
舌の表面に前歯の跡が付いていて、つまり舌の水分が多くてぷよぷよしてるから歯形が付くそうです。
私の場合、体に水分が溜まりやすく、また水分が排出され難い。だから体が冷える=お腹の不調に繋がるとか。
水分が多い人は下痢しやすいそうです。
漢方薬を飲んで様子を見ることになりました。
また、突然(たまにですが)気分が落ち込んで不安になることがあることも話しました。

先生は、「体の調子が良くなると、落ち込まないでしょ?」と笑顔で答えました。

確かに!!

先ず薬で体調を整えて、それでもダメなら脳の方(つまり精神的なもの)を見ましょう!と言う事でした。
気分が落ち込む・・・と話すだけで、すぐ「鬱ですね」と診断するお医者様がいますから・・・。
だから診ていただいた先生の考えにホッとしました。良い先生に当たったかも(*´˘`*)

薬を飲み始めてまだ数日なんですが、もうお腹の調子が良くなっているんです。
漢方だからもっと時間がかかると思っていたんですが・・・。

6日休んでいる間に、何と体重が2kg近く増えたんですよ(^^)
体重が40kgジャストになって嬉しい!(さすがに30kg代は痩せ過ぎですからね)
秋のせいか食欲はあるんですぅ(笑)
ちょっとズボンがきつくなった様な・・・?どうしてもお腹周りにお肉が付くんですよね。
どうせなら顔や胸に付いてほしいんだけど・・・f(^^;
私、仕事を辞めて家でゴロゴロしていれば太れるかも!?(笑)
でも辞めませんけどね^^;
あと5kgは増やしたいなぁ・・・。

次回は来週予約を入れました。しばらく体の様子を見るそうです。


応援ポチお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
日記 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月17日(Fri) 15:54
こんにちは
編集
良い医師に出会えて良かったですね

病は気から
なんて 言葉も 昔からあるし
全部でなくても
少しは 気持ちが 関わってるかもしれませんよね
2014年10月17日(Fri) 16:15
Re: No title
編集
鍵コメ様

ご無沙汰しております!
コメントを読んでウルウルしちゃいました・・・。
私のことを思っていただいて本当にありがとうございます!
今日もお腹の調子が良いです^^
後ほど、伺いますね♪
2014年10月17日(Fri) 16:47
Re: こんにちは
編集
kotone様

> 良い医師に出会えて良かったですね
>
> 病は気から
> なんて 言葉も 昔からあるし
> 全部でなくても
> 少しは 気持ちが 関わってるかもしれませんよね

病は気から・・・って本当だと思います!
体の調子が良いと気持ちが落ち込まないし、
明るい気持ちでいると体の不調って無いですよね。

私が当たった先生は病名は言いませんでした。
漢方薬で体の調子を戻しましょう、と。
それでもダメなら精神的な部分を診ましょうと言う事で、
そういう考えにホッとしました。
すぐ「鬱」と診断して精神安定剤を処方する先生が
いますから・・・。
2014年10月17日(Fri) 16:51
No title
編集
こんばんは。
お元気になられたようで、良かったです。
身体の調子がいいと気分も良いし、食欲もわきますよね♪

病院、良い先生でよかったです。
私も以前メンタルクリニック通って薬を飲んでいましたが、
精神的な薬は良くも悪くもですから簡単に処方する先生は信用できませんよね。

食欲の秋、いっぱい美味しい物食べましょうね。
私も5㎏太りたいです!

2014年10月17日(Fri) 17:48
Re: No title
編集
Jにゃんこ様

ご無沙汰しております!

> お元気になられたようで、良かったです。
> 身体の調子がいいと気分も良いし、食欲もわきますよね♪

本当に!
身体が絶好調だと、気持ちも落ち込みませんね。
食べられるって健康な証拠ですし、幸せなことですよね^^

> 病院、良い先生でよかったです。
> 私も以前メンタルクリニック通って薬を飲んでいましたが、
> 精神的な薬は良くも悪くもですから簡単に処方する先生は信用できませんよね。

Jにゃんこさんも通院されていたのですね。
簡単に精神的な薬を処方する先生が多いです。
なので、私が診てもらった先生の考えにホッとしました。
説明も解りやすくて、先生の笑顔に元気をもらいました^^
他の病院では当日診てもらえなくて、たまたまその病院に行きましたが、
逆に良い結果になりました♪

> 食欲の秋、いっぱい美味しい物食べましょうね。
> 私も5㎏太りたいです!

お互いに太るよう頑張りましょうねp(^^)q
出来れば胸にお肉が付いてほしいけど・・・(笑!)
2014年10月17日(Fri) 19:54
No title
編集
お久しぶりです~。
体調悪いのかな?って心配でした。

いい病院とめぐり合ってよかったですね。
相性がよければ、体調も良くなるし、
体重も増えて、良かったね。
無理せずに、先生を信頼して、治療に励んでくださいね。
お大事に。
2014年10月17日(Fri) 21:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月17日(Fri) 21:47
Re: No title
編集
パンダ園長様

ご無沙汰してます。

> お久しぶりです~。
> 体調悪いのかな?って心配でした。

体調が良い時、悪い時と波がありました。
物凄くお腹の調子が悪くなってダウン・・・。
でも漢方薬が効き始めて楽になりました^^

> いい病院とめぐり合ってよかったですね。
> 相性がよければ、体調も良くなるし、
> 体重も増えて、良かったね。
> 無理せずに、先生を信頼して、治療に励んでくださいね。
> お大事に。

たまたま行った病院が良かったんです^^
そこでまた良い先生と出会いました。
家でゴロゴロしていたら、体重が増えちゃった(笑)
やっぱり仕事の過労やストレスが痩せた原因の一つだったのでしょうね。

また来週病院へ行きます。
先生を信頼して、早く治しますね(^^)
2014年10月17日(Fri) 22:11












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。