気になるアイテム~すず蘭*Life

気になるアイテムの紹介の他、 管理人・すず蘭*の生活も綴ります。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ディズニーランドで食べ歩きと感動した「ワンス・アポン・ア・タイム」TOP日記 ≫ ディズニーランドで食べ歩きと感動した「ワンス・アポン・ア・タイム」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ディズニーランドで食べ歩きと感動した「ワンス・アポン・ア・タイム」

梅雨入りして大雨に見舞われた関東。物凄い雨量です。
おまけに肌寒く、あの暑さはどこへ消えたの?と思うほど気温が下がり、街を歩く人たちは半袖から長袖に逆戻り。

数日前、週間予報を観て梅雨入りしそう・・・と判ったので、「明日は晴れだしディズニーランドへ行こう!その翌日から雨が続くから」と、また思い立ったんですf^^;
たまたまその日に休みを取っていたのもラッキーでした♪

いつもよりゆっくり家を出て、午前9時半頃入園。
アトラクション中心に回る私ですが、今回はディズニーランド名物の美味しい物をたくさん食べる!名付けて「食べ歩き?ツアー」(笑)。
まあ、体重を増やそう!って気持ちもあったんですけどね・・・(^_^;

平日なのに、人、人、人・・・。おまけに暑かったから、この人混みを見て目まいが・・・(笑)
20140607b.jpg
お昼のパレードを観るために、2時間以上前から炎天下で場所取りをしている人たち。
炎天下では私は無理。

大好きなスプラッシュマウンテンだけは乗ろうと思ったら・・・
写真をご覧になると分かりますが、朝の10時過ぎの時点でFPを取っても、乗れるのが何と夕方6時前ですよ!
並ぶと90分待ちだから、とりあえずFPを取りました。
20140607q.jpg
結局夕方6時に乗りましたけどね^^;

今回の一番の目的は、「ワンス・アポン・ア・タイム」。
夜のシンデレラ城に映し出される数々のおとぎ話。これが幻想的で素晴らしい!と聞いていたので、「絶対良い席で観なきゃ!」と意気込んでいたのですが・・・。
見てください!この長蛇の列!
その席を巡って大勢の人たちが抽選会場に列を作っていました。
20140607a.jpg
私は・・・ハズレ。ホント、クジ運が無い!!

さて、食べ歩きのご紹介です(笑)

東京ディズニーランド ザ・ガゼーボで販売されている春の限定スナック、
ブレッドコーン(チキン&ミネストローネ)1個 ¥490
20140607c.jpg
周りが柔らかい生地で食べやすかったです。

グランマサラでランチタイム。
20140607d.jpg
バターライス付きハンバーグ単品とアイスコーヒーを注文。

次はスモークターキー。
20140607e.jpg
これは名物ですね!あちこちに食べている人を見かけます。

ヴェリーヌ・デザートドリンクのライチ&ローズドリンク。
これも期間限定です。
20140607f.jpg

ランドと言えば、ポップコーンとチュロスも有名!
20140607p.jpg
いろんな味が売られているけど、私はシンプルなソルトが一番好きだわ(^^)

いろいろ食べながら、園内をぶらぶらしていたら・・・
20140607g.jpg
運良く、ミッキーたちが登場!
近くで行われるショーのために出て来たのです。

20140607h.jpg
サービス満点ですね^^

普段はエレクトリカル・パレード「ドリーム ライツ」は、「電車が混まないうちに」とか「ご飯の支度があるから」なんて理由で観ないでさっさと帰ってしまうのですが、今日の目的である「ワンス・アポン・ア・タイム」は、21時前にならないと始まりません(^^;
と言うことで、久し振りに一番前に座って観ました。
20140607i.jpg
やっぱり綺麗ですね~☆

私はこの騎馬隊が一番好き!
20140607k.jpg
何か勇壮で優美でかっこいいんですよね~。
20140607m.jpg

さて、メインイベント?の「ワンス・アポン・ア・タイム」。
始まる1分ほど前の写真です。
抽選に外れたため正面からは観られなかったので(正面から観ようと思ったけど、かなり遠くになる)斜めの角度からのシンデレラ城です。
20140607n.jpg
これは動画で撮ったので、イベント中の写真はありません。

映像は想像より美しく、時々打ちあがる花火に感動し、評判通りの素晴らしさでした!
頑張って閉園時間まで居て良かった・・・(感涙)

さて、体重ですが・・・。
自宅の体重計に乗ると、何と!増えるどころか逆に減っていました。
あんなに食べたのに何で~(w_-; ウゥ・・


応援ポチお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
日記 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

こんにちは
編集
平日でも 凄い人ですね
行きたいとは 常々 思ってますが
これを 見ると 遠のいてしまいます^^;
けど 一度 行くと
人の多さなんて 気にならないくらい 楽しいのでしょーね
2014年06月08日(Sun) 10:11
Re: こんにちは
編集
kotone様

こんばんは♪

> 平日でも 凄い人ですね
> 行きたいとは 常々 思ってますが
> これを 見ると 遠のいてしまいます^^;
> けど 一度 行くと
> 人の多さなんて 気にならないくらい 楽しいのでしょーね

家から近いのですが私も思い立たないとなかなかランドへ行きません^^;
お金はかかるし、人はすごいし・・・。
今回は週間予報を観て、「これは行かなきゃ!」と思ったんです(笑)
ワンス・アポン・ア・タイムの評判を聞いていたので、
晴れてる日に観たいのもありました。

仰る通り、行くと人混みに慣れますね^^;
行った以上楽しまなきゃ!と思いますし(笑)。

いつかUSJも行きたいです!
2014年06月08日(Sun) 11:32
No title
編集
人人人ですね。
いいな~。ミッキー。ミニーに偶然出会えて最高ですね。
昼と違った特の風景、私も参加した気分で見てたわ。
ステキな時間でしたね。
たくさん食べても歩くので消費しちゃったのね。
2014年06月08日(Sun) 23:08
No title
編集
こんばんは。
(;・∀・) すみません、先日のコメント、名無しだったんですね。
失礼いたしました。
でも、解って頂けて嬉しいです♪
わが町、自然はたっぷりなのですが、
残念なことに水道水が滅茶苦茶マズイんです。
ご飯やお味噌汁などは仕方なく使ってますが、
飲料としては私はミネラルウォーターを買って飲んでます。
ホントに残念 (´-∀-`;)

TDL、いいですねぇ。
高校の修学旅行で行ったきり(笑)
夢がありますね。
でも、あの当時ですらアトラクションの待ち時間が
あり過ぎて、限られた時間での行動だった私たちは
飲まず食わずでした(笑)
暑いだけで体力消耗しますよねー、
すず蘭*様、食べた量(摂取エネルギー)足りなかったんですね。
私達夫婦、温泉巡りが好きで、
一日に3~4件以上は温泉に入ることが時々あるんですが
ランチや宿でたらふく食べるのに、帰ってくると逆に痩せてる
ことが多々あります(笑)
それに立ちくらみ、めまいがひどくなります。
きっと、水分が奪われるのが大きいんでしょうね。
これから益々気温が高くなるでしょうから、
水分補給をしっかりされてくださいね。

ライトアップされた夜のTDLは素敵ですね。
もう一度じっくり行ってみたくなりました。
「思い立って」行けちゃうのが本当に羨ましいですよー。
2014年06月08日(Sun) 23:25
Re: No title
編集
パンダ園長様

こんばんは♪

> 人人人ですね。
> いいな~。ミッキー。ミニーに偶然出会えて最高ですね。
> 昼と違った特の風景、私も参加した気分で見てたわ。
> ステキな時間でしたね。
> たくさん食べても歩くので消費しちゃったのね。

平日だったのに、凄い人でした!
地元の人は、「明日から雨が続くから・・・」と
私と同じような考えでランドへ行ったのかもしれませんね^^;

お昼も楽しいけど、夜はエレクトリカル・パレードや
ワンス・アポン・ア・タイムなど幻想的な世界になるから
これもとてもムードたっぷり☆

そういえば、24000歩も歩いたから、カロリーを
消費したのかもしれませんね^^;
2014年06月08日(Sun) 23:27
Re: No title
編集
Katz様

こんばんは♪


> (;・∀・) すみません、先日のコメント、名無しだったんですね。
> 失礼いたしました。
> でも、解って頂けて嬉しいです♪

はい、文章からKatzさんだと分かりました(^^v
どうか気になさらないでくださいね~。

> わが町、自然はたっぷりなのですが、
> 残念なことに水道水が滅茶苦茶マズイんです。
> ご飯やお味噌汁などは仕方なく使ってますが、
> 飲料としては私はミネラルウォーターを買って飲んでます。
> ホントに残念 (´-∀-`;)

そうなんですか?
北海道の水道水は美味しいと思っていたのですが・・・。
ミネラルウォーターを買うと高くつきますが、
やっぱり美味しいお水を飲みたいですよね^^

> TDL、いいですねぇ。
> 高校の修学旅行で行ったきり(笑)
> 夢がありますね。
> でも、あの当時ですらアトラクションの待ち時間が
> あり過ぎて、限られた時間での行動だった私たちは
> 飲まず食わずでした(笑)

今も修学旅行生がたくさん来てます。
Katzさんの学校は何時まで居たのでしょうか?
今、夜8時~9時までの学校が多いんですよ。
閉園近くまで居られたら、ゆっくり遊べますね。

上手くFPを取らないと、待ち時間で時間を費やしてしまうから
もったいないですね。
食べる間も惜しんで回りたいお気持ち解ります^^;

> 暑いだけで体力消耗しますよねー、
> すず蘭*様、食べた量(摂取エネルギー)足りなかったんですね。
> 私達夫婦、温泉巡りが好きで、
> 一日に3~4件以上は温泉に入ることが時々あるんですが
> ランチや宿でたらふく食べるのに、帰ってくると逆に痩せてる
> ことが多々あります(笑)
> それに立ちくらみ、めまいがひどくなります。
> きっと、水分が奪われるのが大きいんでしょうね。
> これから益々気温が高くなるでしょうから、
> 水分補給をしっかりされてくださいね。

スマホを見ると、24000歩も歩いていました。
体重が増えなかったのは消費エネルギーが多かったのかな。

一日に温泉を3~4件も回るって凄い!
私は1件回るだけで精一杯ですA^_^;
入浴もカロリー消費するし、汗も流れるからその分の
体重が落ちますね。
ただ体から出た汗の分の水分が足りなくなるので、
やはり水分補給をしないとめまいなどが起きるのでしょうね。

これから夏になるから、こまめに水分補給と塩分補給を心がけます。

> ライトアップされた夜のTDLは素敵ですね。
> もう一度じっくり行ってみたくなりました。
> 「思い立って」行けちゃうのが本当に羨ましいですよー。

ぜひいらしてください!
TDLもTDSも楽しいです!
私はどちらかというと、シーの方が好きなんです。
ランドのように混雑していなくて、人が全く歩いていない所も
あるんですよ~^^
大人の雰囲気たっぷり!風景を楽しむなら断然シーです!
お気に入りのアトラクションは「インディージョーンズ」です。

ディズニーリゾートからはそれほど離れていないので、
朝行って夕方帰るパターンが多いんですf^^;
理由は、「ご飯の支度があるから・・・」で・・・(笑)
2014年06月08日(Sun) 23:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月09日(Mon) 11:02
編集
鍵コメ様

スマホより失礼します。

ありがとうございます(^.^)
今週半ばになると思いますが、
またこちらから伺いますね。
今後ともよろしくお願いします(´▽`)ノ

2014年06月09日(Mon) 12:55












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。