気になるアイテム~すず蘭*Life

気になるアイテムの紹介の他、 管理人・すず蘭*の生活も綴ります。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 三が日が終わる・・・TOP日記 ≫ 三が日が終わる・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三が日が終わる・・・

正月3日目。
今日はいつもより寒く感じました。暖房の温度設定を上げても、厚着しても、体が冷えちゃって・・・。(ヒートテック上下・厚いセーター・保温性のある靴下をしっかり穿いてても)
冷え性の私には辛い・・・。だから冬は嫌いだ・・・(。´Д⊂)

9時前に目が覚めて、「あ!駅伝が始まってる!」と慌てて飛び起きました。
早朝に起きた有楽町の火災のニュースを観てビックリ!
時々買い物に行く場所ですから・・・(火事があった場所は東京駅、銀座からも近くて利便性の良いところです)

この火災で、どれだけの人に影響が出たことか・・・。
新幹線・山手線・京浜東北線は何時間も運転を見合わせたため帰省客・旅行客は足止めを食い、その中に芸能人やスポーツ選手や関係者も。
また、JR有楽町駅前にある商業施設も開店出来ず、有楽町マルイや阪急 メンズ東京、ルミネ有楽町店などの初売りセールは大きな打撃を受けたようです。
もしお正月ではなく平日なら、通勤の足に大きな影響が出たでしょうね。

箱根駅伝のゴールの大手町は有楽町から近いので、煙が見えたのではないでしょうか?
沿道やゴールに大勢の人がいるのをテレビで観て、「山手線や京浜東北線が朝から止まっているのに、どうやって行ったんだろう?」と思っちゃいました^^;

今年の箱根駅伝の優勝校は東洋大学で、圧倒的な強さでした。
私が応援していた学校は、惜しくもシード権獲得ならず・・・。
やっぱり往路である程度記録を出さないと、復路での挽回は厳しいかな。


北海道の身内から写メが届きました。
20140103a.jpg
室蘭は雪が少ないなぁ・・・でも海が近いので風が強いところなんですよ。
吹雪になったり、雪の吹き溜まりが出来ることもあります。
(室蘭市は札幌から高速で約2時間ほどで、太平洋に面しています)
写真を見てるだけで寒くなりました((○(´Д`)○))
北海道に行くなら、やっぱり夏が良いわ・・・。

もう三が日が終わります。
お正月はアッという間ですね(-_-;


応援ポチお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは

ダラダラしてるうちに
もう 三が日も 終わってしまいました
そろそろ 通常の生活に 戻していかないと
きっと 休み明けが しんどいのだろーなぁ・・・
と 思いつつも 今日も ダラダラで 終わりそーです^^;
2014年01月04日(Sat) 07:49
Re: タイトルなし
編集
kotone様

こんにちは♪

> ダラダラしてるうちに
> もう 三が日も 終わってしまいました
> そろそろ 通常の生活に 戻していかないと
> きっと 休み明けが しんどいのだろーなぁ・・・
> と 思いつつも 今日も ダラダラで 終わりそーです^^;

毎年思ってることなのですが、ホント三が日って早いですよね^^;
大みそかの夜が一番楽しいかも♪
今日の番組も、少しずつ通常に戻っています。
特番が好きだから、なんか寂しい・・・。
お正月で鈍った体を戻すのってダルいですよねA^_^;
特に仕事に出るのが一番億劫かも・・・(苦笑)
2014年01月04日(Sat) 12:21
編集
あっという間に休みとお正月終わってしまいますね。
私は明日から仕事、気持ち入れ替えができないわ~。

すず蘭さんのブログで室蘭が見れるとは思わなかったわ。
帯広と同じくらいの雪の量のような気がするわ。

浜風が伝わってきますね。
2014年01月04日(Sat) 19:11
Re: タイトルなし
編集
おはようございます♪

> あっという間に休みとお正月終わってしまいますね。
> 私は明日から仕事、気持ち入れ替えができないわ~。

アッという間にお正月が終わってしまうのが寂しい・・・。
仕事が億劫だけど、毎日お正月だったらきっと退屈なのでしょうね^^;
でもやっぱり休んだ後の仕事は辛い・・・(笑)

> すず蘭さんのブログで室蘭が見れるとは思わなかったわ。
> 帯広と同じくらいの雪の量のような気がするわ。
>
> 浜風が伝わってきますね。

室蘭って海が近いせいか雪が少ないんです。
ただ風が強いから、気温が高くても体感温度が低いんです(>_<)
でも鳴り砂で有名になったイタンキ浜があるので
海が好きな人は楽しめます^^
2014年01月05日(Sun) 09:42












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。