FC2ブログ

気になるアイテム~すず蘭*Life

気になるアイテムの紹介の他、 管理人・すず蘭*の生活も綴ります。
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 猫の話。TOPペット ≫ 猫の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫の話。

いや~暑い!!
10月なのに30度近い気温で、エアコン(冷房)を入れました。
この暑さは土曜日まで続くようです。

昨夜の事なんですが・・・
キッチンの方から「ドサッ!」と音がしたので様子を見に行くと・・・
あれ?お皿の上にアジの干物(焼いたもの)が2枚あったはずなのに、1枚しかない。
足元を見ると、無残にもバラバラになった魚の残骸が・・・

犯人は・・・もうみなさんお分かりですね。

そう、ヤツしかいません。
2012-10-08a.jpg
知らないふり?^^;

でも食べた形跡が無いので良かった。(落としてビックリして逃げたのだろう)
干物は塩分が多いから心配ですもの。
よく猫に人間の食べ物を与える人がいますが、猫は腎臓が弱いので塩分は大敵です。
先日、TVでそうめんを美味しそうにツルツル食べる猫ちゃんが紹介されていましたが、
そうめんには塩分が多く含まれているので、私としては「大丈夫なの?」と決して感心出来るものではありませんでした。
猫の健康を思うなら、人間の食べ物を与えてはいけませんから。
うちの猫は人間の食べ物を欲しがることが無かったし、与えたこともなく、今までこんな事(盗み食い)をしたことないので迂闊でした。
今後気をつけなければ(-_-;←反省

猫の話のついでに・・・。
数年前、知人が遊びに来た時にうちの猫の〇〇〇〇を見て、「あれ?うちの猫と同じものが付いてる!」とビックリしたんです。

何故ビックリしたかと言うと・・・
知人はずっと自分の飼い猫を「女の子」だと思い込んでいたんですよ!
私も知人の天然さにビックリしたけど・・・。
念のために病院で性別の確認を勧めましたが、普通、素人でも判りそうなものですけどね^^;

今日は、赤ちゃんのおむつ交換後や、犬・猫の排泄処理後に役に立つアップリカ におポイの紹介です。
犬・猫のペットシーツを取り替えた後に、ゴミ袋やビニール袋の口をしっかり締めてゴミ箱の蓋をしても、そこから不快なニオイが漏れるってありますね。
こんな物を見つけました↓

365日あす楽★代引・送料無料★
におわなくてポイ 消臭タイプ (本体)
【専用カセット1個付】 紙おむつ処理ポット 抗菌 消臭
アップリカ におポイ
【あす楽対応】【HLS_DU】【RCP】



消臭抗菌成分「ケスクリーン」がおしっこ・うんち臭を分解。
雑菌(大腸菌等)の繁殖も抑えるから衛生的で、ゴミ捨ても簡単なようです。
すごく良さそうですね^^

応援ポチお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ペット | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんは
編集
猫ちゃん
ちょっと 興味が沸いて
お皿を ちょいちょいしたのですかね?
食べなくて 良かったですね
元気で長生きして欲しいですものね^^

うちは いつでも ゴミが出せる状態なので いいですが
そーでないお宅では この商品 いいですね
消臭のペットシーツを使っても ニオイって きになりますものね
2013年10月09日(Wed) 22:19
Re: こんばんは
編集
kotone様

> 猫ちゃん
> ちょっと 興味が沸いて
> お皿を ちょいちょいしたのですかね?

あ!そうかもしれません!
口に咥えて落としたのかな?と思っていましたが、
前足でチョイチョイしたのかも^^;

> 食べなくて 良かったですね
> 元気で長生きして欲しいですものね^^

本当に、元気に長生きしてほしいです。
いたずらっ子でもわんぱくでも良いので(笑)。

> うちは いつでも ゴミが出せる状態なので いいですが
> そーでないお宅では この商品 いいですね
> 消臭のペットシーツを使っても ニオイって きになりますものね

うちはベランダの専用ゴミ箱に入れていますが、どうしてもそこから
ニオイが少し漏れてきます。
先日紹介したユニチャームのペットシーツに変えてから
ニオイが激減しましたが・・・。
やはりゴミ箱から漏れる臭いを完全にシャットアウトしたいです。
この商品、良さそうなので気になっています^^
2013年10月09日(Wed) 22:34












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。