気になるアイテム~すず蘭*Life

気になるアイテムの紹介の他、 管理人・すず蘭*の生活も綴ります。
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

札幌旅行追記。

①行きの飛行機の中で。
隣の女性に、「観光ですか?」と訊かれたので、思わず「は・・・はい」と答えてしまい、札幌の名所をいろいろ教えてくださいました。
多分、初めて北海道へ行くのだと思ったのでしょう。
途中で「北海道出身です」とは言い難くなってしまって・・・。
新千歳空港に着いてからも、「この通路の先にある階段を下りると到着ロビーです」とずっと親切でした。

到着ロビーで別れて、預けた荷物を受け取った後、バスで札幌市内へ行くかJRに乗って行くか迷った末、JRに乗りました。
でも席が空いてなくて先頭車両へ。一番前のボックス席が空いていたので、「スミマセン・・・」と言いながら座ると、何と!またその女性じゃないですか!^^;
凄い偶然にお互い笑ってしまいました。


②青いミスド
ホテルからススキノへ向かって歩いていると・・・
20140629a.jpg

青い看板のミスドを発見!
20140629b.jpg

ちょうど看板の設置作業をしている最中で、多くの通行人がシャッターを切っていました。
ネットで調べると、どうやら全国に8店舗だけで、東京は池袋だけのようです。
もの珍しそうにマジマジ見ていたので、お上り?さんに見られたかな?f^^;
(東京から札幌へ行った場合、お上りさんじゃなく何と言うんだろう・・・?)


③札幌パルコで洋服を買った時の店員さんとの会話。
関東から来たことを話すと、その店員さんの実家がうちの近くだそうで、そこから話が弾みました。
私がよく買い物に行く駅近くのビルの話で盛り上がり、店員さんはとても嬉しそうに、また懐かしそうにしゃべっていました。
でも他の店員さんに、ちょっと冷めた目で見られていましたが・・・(^^;
そりゃそうですよね。二人の話(関東の話)が見えないんですもの。。。


④札幌の中心部を歩いて驚いたこと
それはローソンが50m~100mの間隔であったこと。振り向くとローソン・・・って感じでした^^;
新宿にファミマが多いのと同じなのかな。
コンビニがたくさんあると便利ですが、同じコンビニだと置いてる商品も変わらないんですよね。


⑤帰りの飛行機で。
私は前の席の窓側だったので、搭乗は最後の方でした。
機内で席に着こうとすると・・・ギョ!
自分の席に男性が座っているではありませんか!?
驚いてチケットに記載されている席の番号と照らし合わせましたが、窓側は間違いありません。
「スミマセン。そこは私の席なんですが・・・」と言うと、キョトン・・・としていたので、言葉が通じなかったようでした。
ジェスチャーで示すとその男性は渋々立ち上がって通路側に座りました。
自分で座席指定したはずなのに間違えたのかな?と一瞬焦った出来事でした(^_^;


⑥やきそば弁当
札幌から帰って自宅近くのコンビニへ。
小腹が空いていたので「軽く何か食べようかな」と商品棚を見ていると・・・
20140629c.jpg
何と!北海道限定の「まるちゃんやきそば弁当」がフツーに売っているじゃないですか!
目を丸くしちゃいましたよ~^^;

仕入れたのは多分つい最近だと思います。
札幌でこのやきそば弁当を1ケース買って来ようと思いましたが、送料を考えると高くつくのでやめました。
札幌のコンビニより若干安いような気もするので、近所で買えるならありがたい!
(関東では、北海道の物産を扱っているお店で置いているが割と高い)

ということで、2個買いました。付属のスープが美味しい~♪

※札幌滞在中ずっと爽やかな晴れでしたが、東京では雹が積もったとニュースで知ってビックリしました。


応援ポチお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(8) | Trackbacks(-)
