気になるアイテム~すず蘭*Life

気になるアイテムの紹介の他、 管理人・すず蘭*の生活も綴ります。
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食べ物の話

お天気が良いのに、空気がちょっとひんやり・・・。
ダウン等冬物を着ると暑い。でも春物コートは肌寒い。着る物に悩む時期です。
薄地のヒートテックを着て、アウターは春物にしようかな。。。

知人が「食べ放題」の雑誌を貸してくれました。
20140322a.jpg
昨年、私が品川プリンスホテル「ハプナ」のバイキングに行った話をしたからだと思います。

先日も友人と「ハプナ」で食事しました。
大好物の蟹が食べ放題と言うのが魅力的です。
2013-06-24c.jpg
(※昨年6月に行った時の画像です)

雑誌をめくると・・・
やはり品川プリンスホテルのバイキングが大人気のようです。
他にもホテルブッフェが紹介されているので食べに行ってみたい!

ただスイーツバイキングは行く気になれません。(スイーツは大好きです)
どんなに甘みを抑えていたとしても、たくさん食べると胃が気持ち悪くなりそう・・・。

けっこう前の話になりますが、イタリアから友人が帰国したので食事会(仲良し4人)をすることになり、私が幹事に・・・。
場所は集まりやすい銀座になったのですが、どこも高い。
私を除く友人たちはセレブ。社長の奥様だったり、お医者様の奥様だったり・・・。
でも友人たちは倹約家なんです。
ネットで調べてやっと見つけたお店は割と安くて味も良かったので、みんなから大好評!!
苦労が報われました(笑)。
今はネットの口コミでお店の評判を確認できるので便利な時代になりましたね。

そうそう、食べ物の話のついでに・・・。
20140321b.jpg
たこ飯を作りました(^m^)

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」でたこ飯が出たんですよ~!
それを観て、どうしても食べたくなりました。
レシピは分からないので、「こんな感じかな?」と想像しながら作ったんですけどね(^^;
手前味噌ですが、すごく美味しかったです!


応援ポチお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(6) | Trackbacks(-)
