気になるアイテム~すず蘭*Life

気になるアイテムの紹介の他、 管理人・すず蘭*の生活も綴ります。
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トマトに砂糖をかける

今日は気温が上がって、関東は19度になったようです^^
でも明日からまた10度近く下がるとか・・・。嫌だなぁ~。
やっぱり暖かい方が気持ちも大らかになるような気がします。

皆さんはトマトをどのようにして食べますか?
そのまま、ドレッシング、マヨネーズなど食べ方がありますが、うちではお砂糖をかけて食べることが多いです。
職場でその話をすると、「えー!トマトにお砂糖?」と眉間にしわを寄せて気持ち悪そうな顔をした人が何人も・・・

「じゃあ、みんなはどうしてるの?」と訊くと、「やっぱり塩でしょ!」とその場にいた全員が答えました。
みんな塩派なんだ・・・。

「騙されたと思って、一度で良いからお砂糖をかけてみて!ホント美味しいから!」と熱弁するも、誰も信じてくれないんですよ・・・(・´з`・)
おまけに「砂糖なんてね~」とバカにしたように笑うし・・・

トマトの中にドロっとした種の部分がありますよね?
それが器の下に流れ落ち砂糖と混ざるのですが、それが格別に美味しいんです!
20140228a.jpg
デザートにもなります♪

知人がお砂糖をかけてみたら(私の勧めで)、「あまりにも美味しくて病み付きになった!」と言ってました。
それまでは半信半疑だったようですけどね^^;
どうやらこういう食べ方は北海道に多いようです。(私は北海道出身)

来週、職場にお砂糖をかけたトマトを持って行こうと思います。
みんなの反応は・・・?
皆さんもお試しください!きっとハマると思います^^

20140228b.jpg
私にはキラキラと輝くルビーのように見えるわ~

※それにしてもトマトが高くなりましたね・・・


応援ポチお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(6) | Trackbacks(-)
