気になるアイテム~すず蘭*Life

気になるアイテムの紹介の他、 管理人・すず蘭*の生活も綴ります。
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

叔母から届いた北海道の味と懐かしい名前♪

今日は予約投稿です。

北海道の叔母から、ラムが届きました♪
20121031.jpg
真ん中は、北海道で人気のジンギスカンのタレ。
瓶が白くなっているのは、お肉と同梱で送られて来たからなんです^^;
タレはこちらのスーパーでも置いていますが、生ラム肉を扱ってない。
何のために売ってるの???焼きうどん用?なーんて(≧m≦)
真面目な話、このタレで作った焼きうどんは絶品なんですよ♪

これも入っていました↓何だか判りますか?
20121031a.jpg
これは山ワサビ。北海道に住んでいた頃、よく食べました。
擦り下ろして醤油をかけます。ご飯の上に乗せるとご飯が進んじゃって・・・^^;
20121101d.jpg
辛くて汗が噴き出すので、冬場に良いかも♪

山ワサビを包んでいた新聞紙をよ~く見ると、番組表の「HBC」と「STV」の文字が!
北海道のTV局です。
20121101c.jpg
赤線を引いている「喜瀬ひろし」さんは、北海道で有名なパーソナリティ。
思わず、「懐かしいー!」と叫んじゃいました!
(ローカルな話でスミマセンf^^;)
北海道で喜瀬さんと横断歩道ですれ違ったことがあるんです。
背筋がピン!としててすごくカッコ良くて、オーラのある人だなぁ・・・と思いました(*´∇`*)

東京駅の近くや池袋にも北海道物産を扱うお店がありますが、品数が少なくて欲しい物が手に入らない時もあるし、値段も高め。電車賃をかけてわざわざ行くのも・・・。
うちの近くで北海道の商品を購入出来るお店があればなぁ。

応援ポチお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)
