気になるアイテム~すず蘭*Life

気になるアイテムの紹介の他、 管理人・すず蘭*の生活も綴ります。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のお昼はお蕎麦♪

今日も雨・・・どんより暗い空に気持ちが↓
関東は明日も雨の予報で、最近天気が変わりやすい・・・。
なかなか暖かくならないけど、桜の開花はあと2週間後くらいかな。

お話がガラっと変わりまして・・・。

今日のお昼はお蕎麦でした。
先日、出雲に旅行した人から出雲蕎麦(生麺)のおみやげをもらいました。
出雲蕎麦は初めてで、その美味しさに驚きました!!
今まで全国いろんなお蕎麦を食べたけど自分の中では最高の味です!!
とにかく香りと味がいい!コシも適度にあったし。
蕎麦好き(うどんも大好きだけど)な私を心底満足させてくれました。つゆも美味しかった~♪

出雲蕎麦の味に敵わないないけど、スーパーで高い蕎麦(乾麺)を買って作りました。
20150308a.jpg
蕎麦の上に、大根おろし、長芋、納豆、揚げ玉、長ネギのみじん切りが乗っています。
このお蕎麦はコシがあってまいう~(^ー^* )♪

一時、つけ蕎麦にハマって、自宅にいる日はいつも作っていました。
私の作り方は、お鍋に濃いめに麺つゆを入れて、その中に細く切った油揚げ、斜めに切った長ネギを5本ほど入れて煮込みます。
長ネギが柔らかくなったら、小さい器に熱々のつゆを入れてごま油を数滴と唐辛子を適量。
ごま油を入れると風味が出て一層うま味が増します!!
茹でたお蕎麦は水でしめないで、私は温かいまま食べます(* ̄∇ ̄*)

私はグリンピース以外特に好き嫌いがありません。
アレルギーはムール貝だけです。
貝が大好物なのですが、昔、ムール貝が入った鍋を家族で食べたら、真夜中に腹痛・嘔吐・下痢が酷くて病院へ行くと、始めの診断は「風邪でしょう」と言われました。
てっきり風邪だと思い込んで、その後夕食にムール貝を食べたら、また同じ症状で苦しみました。
その事をお医者様に話すと「アレルギーかもしれませんね」と。
その時は特に検査をしませんでしたが、この貝を2回食べて苦しんでいるから間違いなくアレルギーでしょうね。
家族は無症状で、私だけですもん!(泣)
それ以来怖くて、ムール貝は食べられなくなりました。
なので、パエリアに入っているムール貝は絶対食べません。
思い出すだけでも辛いわ~・・・( ̄_ ̄ i)


応援ポチお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

今年もよろしくお願いいたします。

更新が滞ってしまいました。
新年が明けて9日も経っておりますが・・・明けましておめでとうございます。

新年早々風邪にやられてしまい、会社を休んで寝込んでいました。
寒気・嘔吐・お腹の下りから始まりましたが、熱は37.5度位でそれ以上上がらず、2日ほどで熱が下がって体が楽になりました。
ウイルス性胃腸炎でしょうか。
今は食欲もあって元気です(^^)

今、鼻・喉の来る風邪と、胃腸に来る風邪やインフルエンザが流行っているようですので、皆様も十分お気を付けください。

それでは2015年もよろしくお願いいたします。


応援ポチお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記 | Comments(6) | Trackbacks(-)

久し振りの土曜・日曜日の外出。

寒い日が続いていた関東。今日は久しぶりに暖かくなりました。
今年は12月から寒波の影響で、大雪に見舞われた地域がありますね。
冬が始まったばかりなのに、これからいったいどうなるんだろう??

昨日、ステーキ専門店へ行きました。
ネットの評判がとても良いお店を見つけて予約を入れました。
お店に入ると混んでる!あちこちのテーブルの上に「予約席」のふだが・・・。
クリスマスが近いし、土曜日の夜ですからね・・・。

私は和牛サーロインステーキ100gをミディアムで注文。
本当は150gを注文したかったけど、胃袋が小さいから食べ切れないような気がした・・・。
出て来たのがコレ↓
20141221b.jpg
柔らかい!口の中で肉がとろける~(>∀<人)
やっぱり良いお肉は違う~。プロが焼くとより美味しくなるんだろうな♪満足満足


今日は寝具を買いにニトリへ行って来ました。
うちのイタズラ猫に何度も掛け布団に粗相されてその度に洗っていましたが、猫のオシッコのニオイって完全に落ちないんです。
何となく臭いんですよね・・・寝ててもニオイが気になってストレスに・・・・(ノω・、)
お正月も近いし、寝具を新しくすることにしました!ニトリはお手頃価格なので助かります♪
ニトリ(札幌本社)はこちらでも大人気で、店内はいつも混んでいますから。
関東に進出して来てくれて嬉しい~\(*^▽^*)/
20141221a.jpg
購入したベットパッドや掛け布団、布団カバーは白色で統一。
シーツは数か月前に買ったばかりなので購入しませんでした。
今夜からストレスフリーな状態でゆっくり眠れそう~ヽ(*´v`*)ノ

イタズラ猫は新しい布団の上で何事もなかったかのような顔して眠っています(・´з`・)
いつもトイレを清潔にしているのに、どうして布団の上に粗相するんだろう・・・?(たまにですけどね)
動物病院で検査しても泌尿器系には特に異常無いし・・・。
小悪魔な猫に何かと苦労してますが、寝顔を見てると天使に見えます^^;


応援ポチお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)
