気になるアイテム~すず蘭*Life

気になるアイテムの紹介の他、 管理人・すず蘭*の生活も綴ります。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 映画
CATEGORY ≫ 映画
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑い時にオススメ?夏だからこそクリスマス映画 「ポーラー・エクスプレス」

DVDが出始めてから観た映画は、170作品以上になるでしょうか・・・。
うっかり同じ作品をレンタルしないように鑑賞したDVDを記録して感想も書いていましたが、途中からやめたので正確な数字が判りませんf^^;
いろんなジャンルを観ますが、ファンタジー系が好きかな♪

ジョニー・デップは、私の好きなハリウッドスターの一人。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」3作目まで映画館で観ました。
最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」は観ていません。
気になっているんだけど、なかなか行けなくて・・・(><)
最後に映画館に行ったのは、昨年12月。なんと「SPACE BATTLESHIP ヤマト」でした(^^;
キムタクが主人公役をする、と宣伝していたので、「どんな映画になるんだろう?」と興味があったのです。
実写版はやっぱり制作が大変だったのではないでしょうか。アニメのイメージが強いですからね。。。
でも山崎監督は頑張ったと思います!
自宅でDVDを観る時、映画館の大スクリーンのような迫力を感じたかったので、地デジ対応TVは52型にしました。
最初は大きい画面に感動しましたが、慣れるとあまり感じなくなるものですねf^^;

さて、本題へ。
暑い時は、こんな映画を観ると涼しくなるかも?
ファンタジックが好きな人にオススメのDVDです(*^-^)

「ポーラー・エクスプレス」
2011-07-03b.jpg

立ち寄ったお店でこのDVDを見つけた時、「面白そう!」と購入しました。
中古だったので激安でした。

クリスマスの内容なんですけどね(笑)。
サンタクロースの国へ行くまでの列車内でのハプニングにハラハラ・ドキドキ(笑)。
自分も一緒に列車に乗った気分になりますよ♪
特にサンタの国に到着後のお話がとても夢があるんです!

主人公の男の子は、サンタの国でいろんな場所へ行くのですが、「ああ!次はどんな所に行くんだろう?」って展開にワクワクししちゃって。
とにかく幻想的!子供から大人までファンタジックな世界を楽しめます。
CGが素晴らしく画像も美しいです。

そしてこの映画の大きな特徴は、「パフォーマンス・キャプチャー」という手法で制作されていること。
俳優の動きを、細かい表情の変化まで全てCGに取り込むのですが、このDVDの特典でその様子が入っていました。
トム・ハンクスが体中に線(?)を繋いでいろんな動きをしていて、「へ~・・・こんな風にして映画を製作したんだ」ってビックリしました。

雪が降っているし、サンタの国は寒そうだし(笑)、観てるうちに涼しくなるかもしれませんよ(^^)
内容的にもオススメ映画です!

(※このDVDに特典があるか判りません↓)




Amazonでも♪


今後、管理人オススメ映画の紹介もしたいと思います(^_^)


応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

